06式ブログver.2
有事に備える大学生、ヒート真紅のブログです
念願の電動ガン・・・だが
グダグダ書いてたが記事が消えちまった\(^o^)/

さっき書いてたのをまとめると
まえから電動ガンのAKが欲しかったがマルイのAK47や74MNではなかなか手が出なかった
ヤフオクでフルメタル・木ストのAK74(中華D-BOY製)発見、落札 で今日手元に届いた
多少仕上げが荒くてもAKだからおk しかし一発撃ったら壊れた/(^o^)\
当然返品不可なので自力でなんとかしてみることにした

かくして初電動ガンで中華に手を出した挙句、分解まですることになっちまったわけです

DVC00015a.jpg
まずはメカボを取り出す。
ここまではYouTubeに動画があったから簡単

DVC00017a.jpg
こいつがメカボ
モーターの"超力电机"が香ばしい
ちなみに白くなってるところはお見せできないものが映ってしまったので消してるだけですw

DVC00010_20090415032144.jpg
ふたを開けると原因はすぐ見つかった
このギア(スパーギア)の歯が欠けていて、そこにネジの切れ端のようなものが挟まっていた
ほかに折れたネジも割れたパーツも無かったし製造時にゴミが混入、ギアがそれを巻き込んじまってパギィ!ってわけか。

よし、ギアはマルイ互換(つまりフルコピー)らしいし、明日買ってこよう

しかし・・・組み直せるのか、俺







コメント
この記事へのコメント
AKついに買ったのか!
2009/04/15(水) 19:48:41 | URL | ナオキ #-[ 編集]
8年越しの念願が叶ったぜb
2009/04/19(日) 00:34:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masakioga.blog85.fc2.com/tb.php/62-338484fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
