06式ブログver.2
有事に備える大学生、ヒート真紅のブログです
ヒャッッッホオオオオオオゥ!!!
さて、昨日は日本橋へ行って、こいつを手に入れてきた。(゚∀゚)
まったく予約してなかったら買えないところだった・・・
DVC00001.jpg

うん。WAVEの翠星石フィギュアだ。
いまさら俺が言うまでもないが本当によくできてる。
DVC00003.jpg

サイズも思ったより小さめで保管するのに(というか机の下に隠しておくのにw)ちょうどいい。
いや、別に悪い趣味じゃないとは思ってるけどあまり家族には見せられないな・・・

さらに昨日はなぜか電子パーツ屋にも寄ってみてこんな物を買ってしまった。
DVC00005.jpg

ゲルマニウムラジオのキット。いろんな電子工作のキットが売っていて面白そうだったので一番簡単そうなこれを購入。
たったこんだけのパーツでもラジオになるのか・・・
なんかwkwk 明日作ってみよう。


YAMADA☆DA☆DA♪ \(^o^)/
やあ、同志。

早いものでもうすぐ11月。
昨日、某予備校に模試の申し込みに行ってきた。
そうだ、俺は受験生。決してニーt(ryなんかじゃない!
まあ、その後また日本橋行きましたが・・・


ところでこんなもの発見

うはwこんな歌あったのかwww
しかし電気街ってよりはオタ街のほうがしっくりくるな・・・


ええ、おなじみのあの曲ですよ。
この曲やジョーシンのアレ(ジョ・ジョ・ジョ・ジョーシン♪)が聞こえてきただけで妙にうれしくなる俺は完全に洗脳されてるなw
しかしこの程度ならともかく政治や宗教絡みだと北の国を笑えない。


さらにもう一曲

ウホッ・・・これはいい洗脳曲。
耳に残るフレーズを繰り返すのはプロパガンダの基本。
まあ、さっきから俺も10回ぐらい聞いてしまってるが・・・\(^o^)/
ちょっとLABI1なんば店行ってくるわw

おまけ・↑の歌のミクバージョン

いままで聞いたミクのなかで一番うまいww


初音ミク同志を決死擁護しよう!
さて、大げさなタイトルをつけたが・・・あんまり気にしないでほしい


「アッコ」祭り状態に オタク叩きに「初音ミク」ユーザー激怒

うん、祭りが開催中だ。
この手の番組では"定評"のあるTBSがまたやってくれました。


あらすじ

TBSが
ネギを振る初音ミクにIevan Polkka(通称Loituma)を歌わせた動画で有名なOtomania氏
mixiのVOCALOID2『初音ミク』コミュ管理人であるtask氏
にコンタクトを取る

task氏に、前々日にオフラインで「曲の制作風景を撮りたい」と打ち合わせ。

Task「自分の部屋ヲタっぽいとこがあるんで、そういうの片付けた方がいいですよね」
TBS「いや、普段のままの方がいいです。取材の内容もそういうのじゃなくて制作風景の取材なので」

収録は3時間。 ほとんどが曲の制作風景の撮影。その中の数分のヲタ部分を今回の放送で使った。「制作風景」は全カット。
↓   ~~~~~                        ~~~~~~~~~~~~~~
コスプレについては、最後の最後に「インパクトが足りない」みたいなことを言われたが、断れなかった(強要)。

まともな曲が他に2曲あったが、「収録用の新曲がほしい」と。
作詞が間に合わなかったから、すでにストックであったものを使うしかなかった。
一応断ったが、、「Aメロまででいいから作ってくれないと困る」と言われた。

一方Otomania氏はブログにて
私がプロデュース(?)した初音ミクが、和田アキ子さんの名曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌う予定になっております。
と書き込みTVで初めて取り上げられるということで注目するユーザー

実際の放送はOtomania氏の「あの鐘を鳴らすのはあなた」は一切流れず
task氏の俺の嫁、小学5年生、制服コスプレなどをピックアップした編集
実際には使われなかった企画書
http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu2482.jpg
http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu2483.jpg

そういうことだ。
コピペの内容が本当に信頼できるかはわからんが酷い話だな。
ミクの紹介という触れ込みで結局オタをバカにしただけで終わり。
いや、もうミク以前にオタクきんもー☆ ←結論 で作られてる。
TBSに限らずTV業界の方はそんなにネットの住民が嫌いですか。


ああ、もうTVなんてイラネ
見ても全く面白くないし情報源はネットと新聞だけで十分だ。


ちなみにこれが例のOtomania氏の作品

再生数766,467ってすごいよな。
このクオリティーに放送局涙目wwww
素人でもわりと簡単に(俺は挫折したが)作品が作れるのがミクの魅力


これは火に油を注ぐようだがもうひとつ

熱いなw「一番早く未来が始まるこの場所を」のフレーズに燃えた。


ああぁ・・目がぁーー!目があぁぁぁぁぁ~~~~!!!
           ,.,,,.--;;,.、
          ,.-':::::::::::::::::::\
         j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス
        l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゙ 、;、
         l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
.         ゙l   ′' /j''゙l  ,l'  ,.-、
.       ,.......゙,   ,''ニ__;.l   ゙y 〉::::::`:::::-::、
      /::::ヾ 、 ,ィ'゙-- ' ,゙-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
     /:::::::::::::::,ィ゙ - 、=,ッ''l:::゙、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
   r'ス::::::::::::::::::/:l゙ -ッ=---、:::::゙l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
  ,l'::::::::::::::::::::/:::::::゙、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:-イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


        目がぁーーーー!
      ,-‐~‐-、,
    y´;;;:::    ~ ̄´ゞヽ,
   ノ;;;:::::       ,-‐-、,:}
  /;;;;;:::::      ⊂ニ~ヾ、ゞ
  μ;;;;;:::     ,-‐―-、`ヽヾ,
  |;;;;;;;;;;:::::    `ー--、`ヾ' l
  ヽ;;;;;:::::/~ヽ, ;;;,_,-‐―’   ノ
  ヾ;;;;;λpιノヾ-―ヽ、   ノ
ノへゝ;;::ヾ、~       J  /
、::\\ 々    -、._/   `ゝー-
ヽ:::::::\\ヽ   ;:´⌒人、_ / |:::::::::::::
ヽヽ::::::::\ヾ  ‘ヾ〃ヽ、/   ノ::::::::::::::
::::\ゞ::::::::ヽ`>、,_ノ:::::::ヽ、 /::::::::::::::::
:::::::::::`‐ー-Y;;;_ヽゞ)、__ゝt__:::::::::::::::
::::::::::::::::::::::/~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄~ ̄


目があぁぁぁぁぁ~~~~!!!


やあ、今日は朝から13時間連続でPCにはりついてたんだが、目がやられました\(^o^)/

いや、まあたいしたことないけどAAつかってみたかっただけさ。


しかし前回、「アマゾンで予約してくる」なんていってたDTMマガジンの11月号・・・ミクの力を甘く見すぎた
やっぱり予約までしなくても店頭で買えるだろうと思ってたら3日で完売だそうな・・・
http://www.j-cast.com/2007/10/10012102.html

