06式ブログver.2
有事に備える大学生、ヒート真紅のブログです
真紅Padキター!!!
やあ、同志。
前の更新時に"明日からがんばる"なんて言ってたがやはりサボっちまった・・・

そ れ は と も か く

いきなりだが今日は俺の人生の中で記念すべき日だ。
つまり・・・


こいつが家にやってきたんだ。
うん、わかるよな。

ついに買ったんだよ。(というより合格祝いに買ってもらった)
念願のマイPC、それも1年ぐらい前からのあこがれだった


LenovoのThinkPad X60 1709-GDJ
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (●), 、 (●)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   ::|━━┓ ┏┳┳┓
┣   ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|      ┏━┛┃
  ┗┛     ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\

うひょひょwwあのThinkPadがいま俺の目の前にwww
CPUはC2D T7200でメモリは1G、このパワー、このスピード!!!
そして全身にみなぎる爽快感・高揚感!
うっはあああ!この勢いは誰にも止められないぜえええええwwww


うん、まあ落ち着け、と
デスクトップを自作するかノートにするかでかなり悩んで、自作派の友人は組むことを勧めてくれたが
やっぱりノート、というよりThinkPadシリーズが欲しい、ってことでこっちに決めた。
まあ、最新のFPSゲーム(COD4とかSOF3)もやりたいし早くバイト始めてグラボ搭載デスクトップも組まないとな。

最後にちょっと気になることをひとつ・・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0208/mobile324.htm
ここのX60レビューで
>右手のパームレストがやや熱くなってくるので、“まさかこんなところにCPUがあるわけがない”と思いつつカバーを開けてみると、そこにあるのは電圧レギュレータと無線LANカードだった。なお、レノボ開発陣によると、この問題はすでに対策を施しており、製品版では温度が下がるとの事だった。

とあるんだが実際使ってみてそこがかなり熱くなってきた・・・
大丈夫なんかな・・・

ネット復帰キター
やあ。
いきなりだがインターネットって本当にすばらしいね。
いや、いまさら言うまでもないが無くなって初めて気づくこのありがたさ。

もうね半日ネットにつながらないだけで俺涙目。

結局、原因は昨日の回線工事でケーブルの取り付けが甘かったかららしい。
ちなみにプロバイダは某J-COMで今日から最大160Mの高速インターネッツが楽しめるはずだったのに実測で12.705Mbpsだってよ・・・
そういえば前の30M回線でも実測3Mぐらいだったし・・・CATV回線はこれが仕様ですか?
それともルーターかなんかが障害になってるのか・・・

追記:昨日12月9日で俺は19歳になりました。
H・D・D!! H・D・D!!

 H /     ∩___∩     \_WW/
 ・  ≪     | ノ      ヽ    ≫ H ≪
 D ≪    /  ●   ● |   ≫ ・ ≪
 ・  ≪    |  ///( _●_)//ミ   ≫D ≪
 D ≪   彡、   |∪|  、`\  ≫ ・ ≪
 ! ≪ / \   ヽノ /_> /  ≫ D ≪
   ≪ \|-─●─●-/ /   ≫ ! ≪
MMM\  |       / ̄     /MMM\
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
            \_)

うははwwwついに買っちゃったよ1年近く前からの念願だったハードディスク。日立の320GBのやつ。

今日の朝、祖父マップの広告に特価でそれが出てたんだが各店舗10台限定・・・
買える気がしねえ・・・と思ってたけど夕方、祖父によってみるとまだ4台残ってたわけで・・・
やっぱり不自然に安いからみんな警戒してたのかな・・・でもまあ久しぶりにいい買い物をしたもんだ。

追記:そういえば今日でこのブログを始めて1年たつことになる。
しかし記事が1年でたった43件って・・・\(^o^)/

初音ミク同志を決死擁護しよう!
さて、大げさなタイトルをつけたが・・・あんまり気にしないでほしい


「アッコ」祭り状態に オタク叩きに「初音ミク」ユーザー激怒

うん、祭りが開催中だ。
この手の番組では"定評"のあるTBSがまたやってくれました。


あらすじ

TBSが
ネギを振る初音ミクにIevan Polkka(通称Loituma)を歌わせた動画で有名なOtomania氏
mixiのVOCALOID2『初音ミク』コミュ管理人であるtask氏
にコンタクトを取る

task氏に、前々日にオフラインで「曲の制作風景を撮りたい」と打ち合わせ。

Task「自分の部屋ヲタっぽいとこがあるんで、そういうの片付けた方がいいですよね」
TBS「いや、普段のままの方がいいです。取材の内容もそういうのじゃなくて制作風景の取材なので」

収録は3時間。 ほとんどが曲の制作風景の撮影。その中の数分のヲタ部分を今回の放送で使った。「制作風景」は全カット。
↓   ~~~~~                        ~~~~~~~~~~~~~~
コスプレについては、最後の最後に「インパクトが足りない」みたいなことを言われたが、断れなかった(強要)。

まともな曲が他に2曲あったが、「収録用の新曲がほしい」と。
作詞が間に合わなかったから、すでにストックであったものを使うしかなかった。
一応断ったが、、「Aメロまででいいから作ってくれないと困る」と言われた。

一方Otomania氏はブログにて
私がプロデュース(?)した初音ミクが、和田アキ子さんの名曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌う予定になっております。
と書き込みTVで初めて取り上げられるということで注目するユーザー

実際の放送はOtomania氏の「あの鐘を鳴らすのはあなた」は一切流れず
task氏の俺の嫁、小学5年生、制服コスプレなどをピックアップした編集
実際には使われなかった企画書
http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu2482.jpg
http://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu2483.jpg

そういうことだ。
コピペの内容が本当に信頼できるかはわからんが酷い話だな。
ミクの紹介という触れ込みで結局オタをバカにしただけで終わり。
いや、もうミク以前にオタクきんもー☆ ←結論 で作られてる。
TBSに限らずTV業界の方はそんなにネットの住民が嫌いですか。


ああ、もうTVなんてイラネ
見ても全く面白くないし情報源はネットと新聞だけで十分だ。


ちなみにこれが例のOtomania氏の作品

再生数766,467ってすごいよな。
このクオリティーに放送局涙目wwww
素人でもわりと簡単に(俺は挫折したが)作品が作れるのがミクの魅力


これは火に油を注ぐようだがもうひとつ

熱いなw「一番早く未来が始まるこの場所を」のフレーズに燃えた。


♪涙もないアンドロイドの声に萌え
(,,゚∀゚)<やあ、同志!

いきなりだが俺は昨日、こんなものを知ってしまった

その名も初音ミク



うん、これが噂の初音ミク。
まずキャラがかわいいな。
初め合成音声のソフト名だと知らずに検索して聞いてみたんだが
これはイイ、まだ買ってもいないのに・・・泣ける

さらにこんなのも


ロシア民謡だが軍事パレードでもよく演奏されてる曲。
ソ連厨な俺感涙・・・ypa!CCCP!

おまけ


尊師自重。


いや、ちょっと待て。
楽譜が読めない、吹ける楽器も口笛だけの俺にあんな高度なことができるはずない。
それに・・・15000円もするんだぞ、少しは冷静になれよ・・・

\(^o^)/オワータ オワータ・・・ミク カワイソス

・・・こういうときは体験版を探すのが世の常だが、なんと来月発売のDTMマガジンって雑誌についてくるらしい。
・・・ろくな特技もない俺。これを機会にDTMの道へ進むか、はたまた1500円の無駄になるだけか(製品版買うよりましだが)



ちょっとアマゾンで予約してくる (`・ω・´)

