06式ブログver.2
有事に備える大学生、ヒート真紅のブログです
対空警戒を厳となせ! サンタを撃墜せよ
な、なんだって!?今年のクリスマスもまた中止だと?
santagachouheisarechaukonnnayononaka.jpg

・・・ああサンタが召集されたのか、なら仕方ないな。
やはり昨今の緊迫する国際情勢を思えばこのような事態もやむをえないのだろう・・・



と、まあここまではお約束・・・

ところで君はNORADのサンタ追跡プログラムを知っているか?

北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)が毎年クリスマスイヴに防空レーダーや偵察衛星、偵察機でサンタを追跡しそれをネット上で実況するという実に壮大な企画だ。

ここまで言うと”また軍オタの妄想か”と思われそうだが上のwikiのリンクにあるように本当にやってるんだよな。
で、これを軍板では実況スレ立てて
「現在地点○○!」
「早く墜とせ!」
などとやるのが毎年恒例なわけです。



まあ、それがここ2、3年の俺のクリスマスの過ごし方、と・・・




余談だがクリスマスソングの「樅の木」は革命歌「赤旗歌」の原曲らしい。
言われてみればそんな気がしない事もないが・・・



初音MiG~あなたと亡命したい~
やあ、同志。


まあ誰かがやると思ってたが・・・
やっはりソ連・ロシア機はいいね。
ああ俺もこんな日常から抜け出してどこかに亡命したいな・・・



まさにソ連機の真髄!このゴツいデザインがたまらんぜwww
しかしこんな"赤いニコニコ動画"ばっかり見てたら本当に赤化されそうだw

昨日は「勝利の日」
やあ、親愛なる同志諸君!
62年前の昨日はソ連での対独戦勝記念日だ。
本当は昨日更新すべきだったが忘れてたんだよ・・・

だから今回は二年前の60周年記念パレードの動画をはってみる。

音楽隊に続いてWW2時の軍装で兵士が行進。曲も当時の軍歌。
モスクワ防衛軍の歌(5:08~5:48)がイイ!
(余談だがこれを通学時に聞いてる俺は赤軍兵士ですかそうですか)


当時の兵士、つまりじいさん・ばあさんがトラックに分乗して登場。
しかし、日本ももっと元軍人を大事にすべきだな。
戦争に勝った負けたの以前に命がけで戦った人に敬意を示すのは当然だ。


お次は現役の部隊が行進。
北のパレードばっか見てたから余計にいかつく見える。
海軍歩兵(黒ベレーにセーラー服)カコいい!


最後は軍歌「勝利の日」


と、いうわけなんだが自衛隊もこれぐらいのクオリティーでできないものか。
日本がソ連並みの規模で北朝鮮のように殺気立ったパレードやったら
某国や某国も震え上がって何も言わなくなるかもよ。

まあそれは言い過ぎにしてもピ○ルス王子やよ○がえる空なんかより
よっぽど自衛隊のPRになりそうなんだが・・・

2・26
うん、今日は2月26日。

昭和維新の春の空
正義に結ぶ丈夫が
胸裡百万兵足りて
散るや万朶の桜花

71年前の今日、ご存知2.26事件があった。





まあ、そういう事だ。明日からちゃんと更新します。
ニイタカヤマノボレ一二〇八

さて、今年もこの日がやってきた。

”ニイタカヤマノボレ1208” わかる人にはわかるはず。

65年前の今日、昭和16年12月8日・・・

我が陸海軍今曉遂に米英軍と戰鬪状態に入る
西太平洋に決戰の火蓋
 By東京日日新聞


「いまどきの若者はかつて日本がアメリカと戦争したことすら知らんやつがいる」
なんてだいぶ前から言われてるけど、本当にそんなやついるのかと小一時間(ry
少なくとも俺のまわりではみんな知ってます。


・・・まあ、言ってしまえば遠い昔そんなことがあっただけ、
でも軍オタ・・・いや、日本人にとって記憶すべき日だと思っています。

