06式ブログver.2
有事に備える大学生、ヒート真紅のブログです
AK復活、しかし
さて、例のAKだがタイトルのとおり無事に組み立てできたよ\(^o^)/
DVC00028.jpg
電動ガンの分解・組み立てを解説している多数のサイトやこんなありがたい動画のおかげでたいした困難もなくメカボ組み立て、本体への組み込みを完了できた。
(セレクターレバーの取り付けが悪くてフルオートが出来ない!、とか試射中にバッテリーが切れてまた故障か!なんてのはあったけど・・・)

それはともかく本体はこれで完成
バッテリーを装着し、マガジンに弾を流し込んで引き金を引くと・・・



やっぱり出ないんだよな、弾が


ちゃんとメカは作動してるようだし銃口から空気も出てる・・・
じゃあマガジンか、と思ったらやっぱりそうだった

いくら底のゼンマイを巻いても空回りするだけで給弾口まで弾があがって来ない
試しに銃を逆さまにして撃ってみるといい具合にBBが飛んでいく

つまりそうゆうことか、どうせ中でゼンマイが切れてるにちがいない

あああああああああなんてこった
マガジンまでぶっ壊れてるなんていくら中華でもそりゃないぜ


うーん、どうすべきかな・・・
まさかマガジン用パーツなんて無いだろうし、マルイAKのマガジンも47のはちょっと削れば使えるらしいが74のはどうなんだろうな
海外サイトではこの銃の純正マガジンが8ドルで売ってるけどわざわざそれだけ買うのもなあ・・・

/(^p^)\



念願の電動ガン・・・だが
グダグダ書いてたが記事が消えちまった\(^o^)/

さっき書いてたのをまとめると
まえから電動ガンのAKが欲しかったがマルイのAK47や74MNではなかなか手が出なかった
ヤフオクでフルメタル・木ストのAK74(中華D-BOY製)発見、落札 で今日手元に届いた
多少仕上げが荒くてもAKだからおk しかし一発撃ったら壊れた/(^o^)\
当然返品不可なので自力でなんとかしてみることにした

かくして初電動ガンで中華に手を出した挙句、分解まですることになっちまったわけです

DVC00015a.jpg
まずはメカボを取り出す。
ここまではYouTubeに動画があったから簡単

DVC00017a.jpg
こいつがメカボ
モーターの"超力电机"が香ばしい
ちなみに白くなってるところはお見せできないものが映ってしまったので消してるだけですw

DVC00010_20090415032144.jpg
ふたを開けると原因はすぐ見つかった
このギア(スパーギア)の歯が欠けていて、そこにネジの切れ端のようなものが挟まっていた
ほかに折れたネジも割れたパーツも無かったし製造時にゴミが混入、ギアがそれを巻き込んじまってパギィ!ってわけか。

よし、ギアはマルイ互換(つまりフルコピー)らしいし、明日買ってこよう

しかし・・・組み直せるのか、俺







正直なところ、逃げたい
しまった、今日は面接の日だ



      /|  /) /  |   |ヽ
   /| ノ | / / /  | ノ| ノ |  /ヽ
/ヽ| レ  レ  /ノ   レ レ  レV  | /
 _____/、  \____/V
    ____ 、     __     /
  / / ○ |´   /´ / ○|ゝ  /ヽ
 く  |  ノ       |  /  / /
    ̄ ̄        ̄ ̄  // 
      U        U  /
   U       ゝ    /
      ゝ___   /
       `ー-┴′ /
   \       /
_      _  /
  \  /
   \ |


ITパスポート試験をおおおお
もうダメだ
この乱世で生き残るにはなんらかの資格を取るしかない

だから、俺もITパスポートの試験申し込んだ

今年の4月で最初の試験なのでもう少し様子を見ようかと思ってたが、つぎの試験は10月
それまでに決心が揺らぐこともありえるし、明日のために戦うのなら今がその時だ
うん、まだ時間はある
勉強すれば大丈夫さ・・・
新成人キャッキャウフフ
20歳になりこの手紙を読んでいるときは
仕事についてるか、大学で勉強していることだと思います。
小学生のときのいろいろなことを覚えているでしょうか?
ここで問題です、
1、6年のときの担任は?
2、卒業式の日にちは?
3、給食で最後に食べたものは?

当時の身長は155センチ、体重は50キロ、出席番号は21番で理科クラブ部長でした。
8年後の日本がどうなっているかはわかりませんが、これからも体に気をつけて長生きしてください。
世界のためにがんばろう

2001年2月17日 午前11時37分


…ふう、もっととんでもないウツ鬱攻撃が待ってると思ってたが
思ったよりダメージは少なくてよかった。
身長・体重や時間、所属まで書いてるし、いちいち細かいところにこだわる所は相変わらずか。

しかし

>仕事についているか、大学で勉強していることだと思います。
の一文が痛い、小6の俺に泣かされそうなほど痛い

それに

>体に気をつけて長生きしてください
給食で野菜食べずに泣かされたり、徹夜してラジオのエロ番組聞いてたガキが何いってんだかw


さあ、今から参加することにされてた同窓会にいってくるよ
まったく、新成人はたーのしーいなー


